メンヘラ日記

記録用に。主に病院、OD、自傷行為について書いて行きます

瀉血

 

 

自傷行為について。

 

私の自傷行為は3つありまして、

リストカット(ほぼ二の腕)

・ボディピアス

瀉血

 

以上のものです☺︎

 

 

ボディピアス、リストカット

高校生くらいからはじめました!

 

 

 

瀉血は1カ月ほど前からで

最近はほぼほぼ瀉血オンリーですね。

 

 

今回は瀉血のやり方について書いていきます。

※あくまで自己流です

 

まず最初にネットでニードル数本買います。

18gか16gがベストかと。私は15本程まとめて購入します!

20gじゃすぐ詰まります。14gだと太すぎて

うまく血管にヒットしないです💦

 

次に駆血帯を準備します。

私はもともとダイエット目的で買ったゴムチューブをクリップで留めて使用してますが😂

 

肘より15センチほど上の方に駆血帯を巻いて

血管が浮き出てきたらそこめがけて

あまり角度はつけずニードルを刺します。

うまくヒットすれば噴水になり、ニードルから血が出てきます!

 

日によりますが大体1回で100〜300抜きます💉

 

最初はなかなか血管にヒットせずブスブス刺しまくってましたが最近はコツを掴み一発で噴水になります👌

 

ニードル刺す前は刺すところの消毒は絶対してください!エタノール等で!一応ビビリなのでそこら辺はちゃんとしてます。笑

 

 

血抜きが終わったら駆血帯を外して針を抜いて止血してください。

駆血帯をしたままですと内出血の原因になったり出血が止まらなくなったりしますので🙇

 

針を抜いてから止血してそれからまた消毒液で拭いて絆創膏やガーゼで処置します!

 

 

 

瀉血をやるときは必ず1人でしましょう😀

証拠隠滅も忘れずに!笑

 

 

 

 

瀉血のやり方について書きましたが

当たり前にやらない方がいいです。

リストカットのほうが全然マシです。

 

 

それでも私は辞められないですが🙏

 

 

 

あと死にたくないのであれば

出血量などは測っておきましょう。

抜きすぎると当たり前にまず貧血になり

吐き気や頭痛、倦怠感などとても辛いです。

 

 

病院にも通いましょう🏥

 

私が言っても何の説得力もないですが。笑

 

 

 

本当に瀉血は危険です。

できることなら私も辞めたい。

でも辞められない。

 

今は入院も考えてるとこですw

 

 

自分がキチガイすぎて嫌になります。

 

死んでもいーやという気持ちとまだ生きたいという気持ち。

 

 

 

精神は難しいー!

 

 

 

眠剤のんでるので文章がめちゃくちゃかも🙇

ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

 

終わります(´-`).。oO